みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

イケメンや美女の人生が不幸になる3つのパターンとは!?

f:id:cgef:20190202101409j:image

イケメンや美人だけど、人生にあまり幸福感を感じない人向けです

 

この記事では、イケメンや美女の人生が不幸になるパターンについて解説しています。

 

顔が整っている人とそうでない人では、世界の見え方が全く異なるものです。

 

彼らは、「顔が良いことは本質的な価値でない」ことを深く理解しています。

 

とはいえ、普通の容姿の人は、整っている顔面に対して神秘的な価値を感じますね。

 

顔面偏差値が高い人は、両者の考え方のギャップを埋めれないと、生きずらい人生を歩むことになります。

 

そこで本記事は、イケメンや美女が不幸になる3つのパターンについて、それぞれくわしく解説していきます。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

イケメンや美女の人生が不幸になる3つのパターンとは!?

f:id:cgef:20190202101426j:image

顔が整っている人が人生で転落する主なパターンは、以下のとおりです。

 

  • 恋人と対等な関係を築けない
  • 周囲の期待が高すぎる
  • 理想の相手のレベルを下げれない

 

失敗するケースは上記の通りでして、普通の人が美男美女を見た時に、性格を勘違いすることが原因です。

 

それぞれの詳しい理由については、以下からどうぞ。

恋人と対等な関係を築けない

顔面偏差値に格差があるカップルは、対等な関係を築きにくいです。

 

美人は3日で慣れるという言葉がありますが、普通の性格の人に当てはまることです。

 

美人でかつ性格が良い人と接していれば、こちらが恥ずかしい気持ちになり、緊張感を感じ続けることになります。

 

常に相手を見上げざるをえなくなるのです。

 

美男美女が恋人と対等な関係を築くのは非常に難しく、妥協の連続の人生を受け入れていくしかありません。

 

理想のレベルを落とせないと、不幸な人生を歩む可能性が高まります。

周囲の期待が高すぎる

周囲の期待と実際の能力の差に苦しむことで、不幸になるパターンがあります。

 

人間は整った顔を見ると、遺伝子レベルで優れていると判断して、全体的な評価を上げるのです。

 

美男美女のアスリートは、人々の理想通りの姿であるため、その他大勢より注目されますね。

 

とはいえ、他人が期待するものと自分の能力の差にギャップがあると、人に失望される機会が増えて、自己肯定感を下がっていきます。

 

彼らは好意を寄せてくれた人が、自分の元から離れていく瞬間を多く体験しているのです。

 

他人の求める姿に適応しようとし過ぎて、自分のやりたい事を追求できないと、不幸な人生を歩むことになります。

理想の相手のレベルを下げれない

f:id:cgef:20190202101528j:image

理想が高すぎることを自覚しているけれど、なかなかレベルを下げれないことに苦しんでいる人もいます。

 

生活水準を一度上げてしまうと、下げていくことがとても難しくなりますね。

 

それと同じように、理想の相手と付き合った経験があると、より良い人を探し求めてしまいます。

 

美男美女の学生時代は、顔が整っているだけで、多くの人から好意を受け続けます。

 

とはいえ、社会人になると学生とは違い、仕事の能力や社会的地位などを総合的に判断されるようになりますね。

 

実は中身が伴っていない人が、過去の栄光にすがり、相手のレベルを下げれないことに悩んでいるのです。

 

好意を寄せてくる相手が理想と違うのであれば、まず自分のレベルを見極めるべきですね。

 

特別な何かを持っていないことに気づいたら、今すぐにでも内面を鍛えていけばよいです。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com