みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

イケメンや美人で性格が悪い人の見抜き方【友人を観察すべき】

f:id:cgef:20190128214635j:image

イケメンや美人だけど、性格が悪い人の特徴を知りたい人向けです

 

この記事では、顔は整っているけれど、性格が最低レベルの人を見抜く方法について解説します。

 

イケメンや美人の顔を見ると、「かっこいい」とか「きれい」といった印象を強く受けるため、性格を冷静に判断することが難しいですね。

 

彼らは顔が整っているだけですが、人を勘違いさせる魔力的な力を持っているのです。

 

とはいえ、綺麗な顔面のイメージに引きずられず、性格の本質的な部分を見抜く方法がひとつあります。

 

先に結論を言うと、性格の本質を見抜くためには、その人の友達を観察するとよいです。

 

類は友を呼ぶという言葉は真実でして、人格のレベルが高い人の周囲には、優しい心をもった人が集まります。

 

逆もしかりですね。

 

本記事では、イケメンや美人の性格を見抜く際に、友達を見て判断することが有効な理由について解説していきます。

 

さらに性格が悪そうに見えるけど、実は良い人の特徴についてもお伝えしていきます。

www.hatanomi.com

イケメンや美人で性格が悪い人の見抜き方【友人を観察すべき】

f:id:cgef:20190128214651j:image

何か引っかかることがあり、本性を知りたいと思ったら、その人の友人のタイプを観察するとよいです。

 

同性の友達がほとんどいない場合は、低レベルな人格の持ち主の可能性が非常に高いですね。

 

同性より異性の友達が多い人も要注意人物です。

 

なぜなら、同性との人間関係を作れない人は、他人を序列化することが癖になっていて、対等な人付き合いができないためです。

 

初対面で会った相手には、「自分より上か下か」といったものさしでしか判断できないのです。

 

自分より上の相手には、陰口を言ったり嫌がらせをすることで、同レベルまで引きずり降ろそうといます。

 

反対に格下の相手には、自身が優越感を感じるため、引き立て役として扱い、一緒に過ごすようになります。

性格が悪そうだけど実はいい人の特徴とは

f:id:cgef:20190129072414j:image

イケメンや美人が気の強い性格をしていると、多くの人は性格が悪いと判断してしまいますね。

 

とはいえ、気が強いことは、パーソナリティの良し悪しには関係ないことでして、本人の生まれ持った気質でもあります。

 

顔が整っていると個性が強調されて伝わるため、ほんの少しだけ気が強い人だけで、実際以上にプライドが高いと判断されてしまうのです。

 

また彼らは、多くの人から好意を受けると同時に、一部の人から異常に嫌われる人生を生きています。

 

運が悪ければ、「顔面偏差値が高く目立つ」という理由で、いじめを受けた経験を持つ人もいます。

 

俳優や芸能人でも、学生時代にいじめにあっていたことを告白する人は多いですね。

 

彼らは幼いころから人間関係のトラブルを多く経験する中で、他人との距離感をとることが得意になっていきます。

 

気が強くてプライドが高い人の中には、つまらない対人トラブルを回避するために、あらかじめ「話しかけるなオーラ」を出している人がいるのです。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com