みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

【実践】脇見恐怖症をたった1カ月で改善させる3つの方法

f:id:cgef:20190127224555j:plain

脇見恐怖症に悩んでいて、今すぐにでも症状を克服したいと考えている人向けです

 

この記事では、脇見恐怖症を1カ月くらいで改善させる方法について解説します。

 

症状の原因は人によってさまざまでして、レアな病でもあるため、専門医はほとんどいません。

 

主な治療法には、森田療法に代表される認知療法や安定剤の服用があります。

 

とはいえ、一時的な解決法にしかならず、根本的な治療ではありません。

 

たとえば、認知療法には一定の効果がありますが、優れたカウンセラーと十分な休養期間が必要となります。

 

さらに他人からの指摘により考え方を変えても、時間が立てばその人の影響力がなくなり、元の思考に戻っていきます。

 

薬の服用は、脇見の症状を抑えるのに効果的ですが、人間としてのみずみずしい感情を失って生きていくことになります。

 

薬には耐性がありますので、一生飲み続けていくと、服用する量が増えていき、肝臓がボロボロになっていきます。

 

本記事では、脇見恐怖症を根本から改善させる方法について、すこし極端な手段を解説していきます。

【実践】脇見恐怖症をたった1カ月で改善させる3つの方法

すぐにでも日常生活で習慣化すべき取り組みは、以下のとおりです。

 

  • 悩む時間をゼロにする
  • 心を落ち着かせる呼吸法を取り入れる
  • オナ禁をする

 

上記はかなり極端な主張ですが、なかなか治らないとされる脇見の症状を、1カ月くらいあればかなり改善させることができます。

 

それぞれの理由については、以下からどうぞ。

悩む時間をゼロにする

症状が治ったという状態は、脇見をする感覚を「忘れた」というイメージに近いです。

 

脇見をしてしまい他人に迷惑をかけてしまうと悩む時間が増えてしまいますね。

 

とはいえ、悩んでも解決につながらないどころか、症状を悪化させる原因を作ることになります。

 

他人に不快な思いをさせたくなければ、悩む時間を治療法を探す時間に使うべきです。

 

必死に探し求めて行動していくうちに、脇見をする自分を忘れていたというのが完治する人の王道パターンです。

www.hatanomi.com

心を落ち着かせる呼吸法を取り入れる

f:id:cgef:20190124214809j:plain

瞑想や呼吸法は、対人恐怖症や視線恐怖症を改善させるのにとても役立ちます。

 

とはいえ、瞑想をできるのも一つの才能でして、効果が表れるまでかなりの根気強さが必要となります。

 

そこで、今すぐにでも取り組める簡単な呼吸法をお伝えします。

 

【4-4-8呼吸法】

 

■STEP1

4秒かけて息を吸う

■STEP2

4秒息を止める

■STEP3

8秒かけて息を吐く

 

*上記の時間はあくまで目安でして、人によってベストな呼吸のタイミングは異なってきます

*1時間に1、2回できるといいですね。やればやるほど効果が表れます。

 

呼吸法についての初心者向けの本は、以下の書籍がおすすめです。

 

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

ストレス、パニックを消す!最強の呼吸法 システマ・ブリージング

 

 

脇見をしそうになったら呼吸を整えるのではなく、習慣化してしまいましょう。

 

なぜなら、脇見恐怖症は、脇見をすることでさらに症状が悪化していくためです。

 

事前に脇見をしにくいマインドを整えることが重要になります。

オナ禁をする

男性向けですが、オナ禁は脇見恐怖症を克服するための一番有効な手段です。

 

この話をすることをかなりためらったのですが、効果があり過ぎるのでお伝えしてみます。

 

オナ禁が効果がある理由は、2つあります。

 

  • 脇見で悩む時間が女のことを考える時間に代わる
  • 恐怖心がなくなり、他人に迷惑をかけている妄想がなくなる

 

症状を克服するためには、脇見の感覚を忘れることが重要です。

 

オナ禁をすると、性衝動の地獄から逃れられなくなるため、脇見で悩む時間が女について考える時間に代わっていきます。

 

他人に視線で迷惑をかけているという妄想に支配されていた頭が、エロい考えで一杯になることで、脇見の感覚を忘れることができるのです。

 

またオナ禁を続けると、ぶっちゃけ攻撃性が高まりまして、他人に対する恐怖心がかなり減ります。

 

人と向き合ったときに恐怖心が生まれないと、脇見の症状は表れにくくなります。

 

オナ禁の期間は、最低1カ月を目安にしましょう。

 

オナ禁する上でのコツについては、後日公開します。

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com