みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

イケメンが「かっこいいですね」と言われた時の上手な3つの切り返し方

f:id:cgef:20190125232553j:image

イケメンだと初対面の人からでも、いきなり「かっこいいですね!」と一方的に言われることがあります。

 

基本的には嬉しい言葉ですが、急に言われると、対応に困ってしまいますね。

 

返す言葉を間違えて選んでしまうと、相手の反感を買う恐れもあります。

 

またほめ言葉には、イケメンに対する卑屈な感情が混じっているケースも。

 

そこで本記事では、相手の顔面コンプレックスを刺激しない上手な切り返し方について、解説していきます。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

イケメンが「かっこいいですね」と言われた時の上手な3つの切り返し方

f:id:cgef:20190125232612j:image

相手の嫉妬の感情や卑屈さを取り去って、表面的でも良好な関係を維持する切り返し方は、以下のとおりです。

 

  • 「親に感謝しています」と伝える
  • 女にフラれた話をする
  • 顔の一部のパーツにコンプレックスがあることを伝える

 

上記の切り返し方が有効な理由について、以下からそれぞれ解説していきます。

「親に感謝しています」と伝える

親への感謝を口にすることで、相手の言葉を受け取りつつ、謙虚さをアピールすることができます。

 

この切り返しをすると、ほとんどの場合、「両親も顔が良いのか」といった質問が飛んできます。

 

コメントしやすい質問に当たり障りなく答えていき、別の話題に切り替えていくことを狙いましょう。

女にフラれた話をする

「かっこいいですね」と言われた時には、その問いかけに直接反応せずに、女にフラれた話をするとよいです。

 

なぜなら、イケメンが女にフラれた話は、モテない男女にとって大好物だからです。

 

現実では全くモテないけど、女からモテることに命をかけているようなタイプには、とても効果的です。

 

男としての価値が低いという嘘をついて、相手に優越感を与えることで、その場をやり過ごすことができます。

 

非モテがしょうもないマウントをしかけてきたら、ひたすら低姿勢で接するスタンスを徹底しましょう。

 

レベルの低い人間と争うことは、相手と同じレベルまで落ちていき、相手の土俵で相撲をとることと同じなのです。

顔の一部にコンプレックスがあることを伝える

非モテの多くは、イケメンに顔面コンプレックスがないと本気で思っています。

 

とはいえ、芸能人レベルで顔が良い人であっても、何かしらのコンプレックスを抱えて生きていますね。

 

そのため、「かっこいいですね」という嫉妬が混じった言葉に対しては、自分にもコンプレックスがあることを伝えていきましょう。

 

深く悩んでいることを伝えれば、調子に乗っていないと判断されるため、嫌がらせをされるリスクがなくなります。

 

顔にコンプレックスがあることは、皆が持っている共通の悩みでして、一度共有してしまえば、マウントされなくなります。

 

卑屈な感情が混じった「かっこいいですね」には、ひたすら低姿勢で接するのがベストです。

「負けるが勝ち」を実行できるイケメンが最強

f:id:cgef:20190125232635j:image

イケメン×低姿勢がかけ合わされば、最強な人材が誕生します。

 

多くのイケメンは、プライドが高くゆずれないポイントが高めに設定されています。

 

そのため男相手には、演技でもよいので自分のダメな点を伝えていき、低姿勢で接するだけでレアな存在になることができます。

 

反対に女性と接するときは、低姿勢になることをオススメしません。

 

モテるイケメンというのは、自分がかっこいいという自覚があるオーラが出ています。

【こんな記事も読まれています】

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com