みんなの本音.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

イケメンと美人が人生で失敗しないために気を付けるべき3つのこと

f:id:cgef:20190124214547j:image

イケメンや美人に生まれて、人生は楽勝だと思いつつも、思わぬところに落とし穴がないか不安な人向けです

 

この記事では、イケメンと美人が、人生で失敗するリスクを下げる方法について解説します。

 

美男美女の人生は、よほど頭と性格が悪くない限り、おおむね成功することが確定していますね。

 

とはいえ、「一寸先は闇」という言葉はわりと真実でして、楽勝だと考えて生きていると足元を救われる可能性があります。

 

そこで本記事では、顔面偏差値が高い人がハマってしまう3つの落とし穴について解説していきます。

www.hatanomi.com

イケメンと美人が人生で失敗しないために気を付けるべき3つのこと

f:id:cgef:20190124214631j:image

美男美女の人生がつまずくきっかけは、以下のとおりです。

 

  • 上から目線の態度を一度でもしてしまう

 

  • 友人関係を広げすぎる

 

  • 少しでも太ってしまう

 

上記について、以下からくわしく説明していきます。

上から目線の態度を一回でもしてしまう

美男美女が、一回でも他人に対して上から目線の態度をとると、悪い噂が一瞬で広まり続けます。

 

なぜなら顔が良い人は、人の顔面コンプレックスを刺激する存在であり、周囲に蹴落とす機会を伺っている人がいるためです。

 

妬みあるいは嫉み、ひがみの感情により、たった一度の誤った行動が、何十倍にも拡大して解釈されるようになるのです。

 

イケメンや美人は、異性から好かれやすいという誰もがうらやむメリットを持っています。

 

その一方で、悪意ある同性からは、マイナス方向に引きずり降ろす圧力を受けます。

 

家から一歩でも外に出て、プライベートな空間で行動するときには、一挙手一投足に気をつかう必要があるのです。

付き合う友人を選ぶ目を養う

イケメンや美人は、性根が腐りきってる人を見る目が養われにくいです。

 

なぜなら、陰口を言うことが好きなタイプの人間は、積極的に近づいてこないためです。

 

悪人が近づいてこないのは、距離感を縮めて接すると、自分の中のコンプレックスが激しくうずくためです。

 

あえて距離を詰めてくる人は、なんとなく嫌らしい目つきをしていたり、腰が低すぎる特徴があります。

 

特に、初対面で馴れ馴れしすぎる人は、要注意人物ですね。

 

直感を重要視することは大事でして、自分と考えが合わなかったり少しでも違和感を感じたら、そっと距離をおけばオーケーです。

少しでも太ってしまう

f:id:cgef:20190124214809j:image

イケメンや美人の顔を見ると、ドーパミンという幸福を感じる脳内物質が分泌されることが分かっています。

 

特に美人を見た男性の脳には、この傾向がはっきり表れます。

 

美人は存在するだけで価値があることが、科学的に証明されているのです。

 

とはいえ、美男美女とそうでない人の差とは、顔のパーツの位置がほんの数ミリ違うだけなのです。

 

とてつもなく微妙なバランスと調和の中で、顔が良いひとと悪い人が分かれていきます。

 

そのため、よほど飛び抜けて顔が整っていないかぎり、少しでも太ってしまうと、一瞬で顔が醜くなる可能性があることを忘れてはいけません。

 

また顔につく脂肪を気にするだけでなく、体型についても十分に気をつかうべきです。

 

顔面偏差値が高い人は、基本的に評価が減点方式でして、体型がだらしないと、普通の人の何倍も減点されてしまいます。

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com