途中待機.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

【恋愛経験少ない】美人に奥手が多い3つの意外な理由とは!?

f:id:cgef:20190105020752j:image

美人に奥手が多い理由と彼女らにアプローチする方法を知りたい人向けです。

 

この記事では、恋愛に積極的でない美人の心理から、彼女らに対する具体的なアプローチ法まで解説します。

 

美人にはさまざまなタイプの人がいますが、何もしてなくてもモテるため、恋愛に受け身な人が多いです。

 

特に、綺麗な女性であればあるほどこの傾向が強く、奥手な美人として男性に敬遠されがちなタイプです。

 

本記事を読むことで、あなたの身の回りにいる奥手な美人の心理を理解でき、アプローチの成功率を飛躍的に高めることができます。

本記事の内容
  • 美人に奥手の人が多い理由
  • 彼女らに対する実践的アプローチ法

【恋愛経験少ない】美人に奥手が多い3つの意外な理由とは!?

美人に奥手の人が多い理由は、以下のとおりです。

 

  • 好きという感情に罪悪感を持ちやすい
  • 自分から告白したことがない
  • プライドが高い

 

恋愛経験が少ない美人は、共感能力が非常に高く、優れた性格の持ち主であることが多いです。

 

上記の心理を理解することで、美人に対する正しいアプローチ法が分かります。

告白することに罪悪感を持ちやすい

美女は幼少期から異性から注目を浴び続けるため、多くの男性に一方的に好意を持たれやすいです。

 

断っているにも関わらず、しつこく好意を表現する人や、絶対に関わりたくないようなタイプの男から告白される経験をします。

 

彼女らの本音としては、好かれたいのは清潔感がある一部の男だけでして、さえない男の告白を迷惑とさえ感じています。

 

人を一方的に好きになることは、場合によって相手に嫌な思いをさせる可能性があることをよく理解しているため、告白するのをためらうようになります。

 

そのため、美人は告白することに、罪悪感を持ちやすくなります。

 

美人は人から好意をたくさんもらうことで、相手が好きな気持ちを自分の中で閉じ込めてしまうようになります。

告白に罪悪感を持ちやすい美人へのアプローチ

告白することに罪悪感を持つタイプの美人は、恋愛経験が少なく受け身な姿勢がとても強いです。

 

好意を見せることに罪の意識を感じるため、男性から積極的にアプローチしないと、相手の心理は分かりません。

 

とはいえ、好きでもない相手からアプローチされることを非常に嫌がりますので、慎重に距離を近づけることが重要です。

自分から告白したことが一度もない

f:id:cgef:20190105020819j:image

美人には、告白をしたくてもやり方が分からない人が多いため、恋愛下手で奥手な人が多い傾向にあります。

 

美人は幼いころから現在に至るまで、多くの人から一方的に好意を持たれます。

 

そのため、人を好きになる前に、すでに好きな相手が自分に興味を持ってくれていることが多いです。

 

大人になった美人に聞いてみると、告白を一度もしたことが無い人は非常に多いです。

 

思春期に自分の気持ちを伝えたことがない人は、大人になって初めて告白することは、とてもハードルが高い行為です。

 

仮にトライしてみたとしても、ぎこちない感じが出てしまい、中途半端な行動で終わるケースが多いです。

告白したことがない奥手美女へのアプローチ

奥手な美人は、直接好意を伝える代わりに、好きな相手に間接的にアプローチをするのが得意です。

 

そして、相手から告白される状況を作り、好意を伝えられることを待ちます。

 

中には、好意をアピールすることが下手な美人もいるため、注意深く観察して相手の心を見極める必要があります。

 

奥手な相手の好意を確かめるための方法として、相手との接点の回数で脈の有り無しを判断することができます。

 

「気づいたら近くにいることが多い」ことが増えているならば、相手が自分に好意を持っていると考えてよいです。

www.hatanomi.com

プライドが高い

f:id:cgef:20190105020829j:image

美人の多くは性格が良いですが、顔以外に取り柄がない人は、性格が悪くなる傾向があります。

 

自分よりもブスな女が、良い男にモテている現実に直面すると、素直に受け入れることができません。

 

性格の悪い彼らは、顔面至上主義者でありまして、顔のつくりによって、人に序列をつけるのを好みます。

 

また、プライドが非常に高いため、万が一でも失敗する確率がある場合は、好意を隠すようになります。

 

その代わりに、友人を使ったりすることで、遠回しにアプローチするタイプが多いです。

 

好きな相手が自分に好意を持ってくれないと、相手の悪い噂を流するようになります。

プライドが高い女性へのアプローチ法

プライドが高い女性に対しては、自分を下にしてアプローチをすれば大丈夫です。

 

顔面至上主義の人に対しては、美しい点を褒め続ければオーケーです。

 

あまり知られていないことですが、プライドが高く性格がキツイ女性は、好きな男には一途であることが多いです。

 

清楚な雰囲気を持つ女性よりも、女王様キャラのタイプのほうが、情に厚いとよく言われます。

 

同性に対する態度と異性に対する態度が違う女性は、人から敬遠されます。

 

ただし、彼女にすると、愛情表現が豊かで普段の様子とのギャップに、心を奪われることもあります。

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com