途中待機.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

イケメンにぼっちが多い7つの理由【一人行動好き】

f:id:cgef:20181223121933j:image

イケメンにぼっちが多い理由を知りたい人向けです

 

本記事では、イケメンにぼっちが多い7つの理由を解説します。

 

イケメンには、さまざまな性格の持ち主がいます。

 

皆でワイワイやるタイプから、一人行動を好み、周りと群れないで過ごすタイプもいます。

 

彼らの絶対数は少ないですが、ぼっちのイケメンが意外と多い実態があります。

 

その理由は、顔面偏差値が高いゆえに抱える、幼い頃からの苦労が原因なのです。

www.hatanomi.com

イケメンにぼっちが多い7つの理由【一人行動好き】

イケメンにぼっちが多いのは、主に下記の7つの理由が挙げられます。

 

  • 相手が勝手にコンプレックスを持つ
  • 人間関係のトラウマがある
  • 実はぼっちなイケメンが目立っているだけ
  • 実体を知られるのが怖いと思っている
  • 自分に確かな自信がある
  • ミステリアスなキャラ作り
  • コミュニケーション能力が低い

 

人から多くの注目を浴びるため、普通の人では、全く想像できないような悩みを抱えています。

 

孤独な道を歩むのは、イケメンであるが故の苦労にもとづいた、しっかりとした理由があるのです。

相手が勝手にコンプレックスを持つ

イケメンは、多くの人に好かれると同時に、避けられやすい運命を持っています。

 

『イケメンは怖い』と感じる女性は非常に多く、自分がブスと思われていないか気にしてしまいます。

 

彼らを避ける心理は、男性にも同じことが言えまして、自己肯定感が低い人は『男として見下されているかも』と感じる人がいます。

 

顔面偏差値が高いインパクトは、仕事ができたり運動能力が高いことよりも、よほど人に刺さるものなのです。

 

そのため、イケメンが長期的に良い関係を築けるのは、同じようにイケてる男性である場合が多いです。

人間関係のトラウマがある

顔が良いと、何もしていなくても注目され、多くの人が集まってきます。

 

たくさんの人から注目されると、それだけ悪意を持った人が近づいてくる可能性も高まります。

 

同性からの嫌がらせにおいては、異性にモテることが原因で、嫉妬され粘着する男の存在が厄介です。

 

女性にモテる姿は、モテない同性のコンプレックスを刺激してしまいます。

 

女性のいじめは陰湿であると言われますが、男性のいじめも同様に陰湿かつ過激です。

 

モテるイケメンは、同性から激しく攻撃されたトラウマから、孤独な行動を好み自分の世界を確立していきます。

www.hatanomi.com

実はぼっちなイケメンが目立っているだけ

男性は女性に比較して、一人で行動することが当たり前になっている人が多いです。

 

繁華街を歩けば、一人で外食する男性が大勢いることが分かります。

 

ぼっちなイケメンが歩いていたら目立ちますが、そもそも男性に一人行動好きが多いことを思い出す必要があります。

 

彼らは、イケメンであることと関係なく、もともとの性格がソロで動くことが好きなのです。

実体を知られるのが怖いと思っている

イケメンは、容姿が優れていることで、仕事やスポーツもできると勘違いされます。

 

人間は顔が整っていると、遺伝子が優れていると判断し、全体的に優れていると錯覚するためです。

 

彼らは、幼いころから注目を浴びると同時に、周りが期待するものとのギャップに苦しんでいます。

 

人がたくさん集まると同時に、人が大勢離れていく辛い経験もしています。

 

そのため、実際の実力を知られて、人からがっかりされることを防ぐため、表舞台を避けるイケメンもいます。

 自分に確かな自信がある

イケメンにぼっちが多いのは、自分に確かな自信があることが大きな要因となります。

 

顔が良いと実力を過大評価され、良い環境と多くのチャンスを与えられます。

 

そこで結果を出したイケメンは、さらに良い環境と仕事を手に入れて、常人の何倍も高みにステップアップしていきます。

 

オーラのあるイケメンは、ポジティブな流れに乗っており、成功体験に裏打ちされた自信にあふれています。

 

高い目標がある彼らは、意識が低い集団と一緒に行動するよりも、一人で行動するのが増えていきます。

 

このタイプのイケメンは、狭くて深い人間関係を築いていくことが多いです。

www.hatanomi.com

ミステリアスなキャラ作り

イケメンは女性からモテますが、人間の欲望ははてしなく深いものがありまして、彼らはさらにモテようとします。

 

ミステリアスな雰囲気は、一部の女性を強く引き寄せます。

 

あえて沈黙を貫くことで、女性の関心を引くことができて、人の知りたい欲求を刺激することができます。

 

男性を異性の対象と見るキッカケとして、外見と内面とのギャップに惹かれる女性は多いです。

 

ギャップを作る効果に気づいたイケメンは、ミステリアスなキャラ作りをして、圧倒的にモテていきます。

www.hatanomi.com

コミュニケーション能力が低い

ぼっちな人は、コミュニケーション能力が低く、他人と会話が続かない人が結構います。

 

話していて会話のキャッチボールができないと、人は離れていき孤独化してしまいます。

 

イケメンであっても、コミュニケーションが下手だと、長期的な人間関係を築くことが難しいです。

 

顔が良いため人は集まってきますが、がっかりされることも多くなるため、人に対する不信感が強まってしまいます。

 

プライドが高いイケメンは、自分の殻にこもりぼっち化して、人との付き合いから遠ざかるようになります。

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com