途中待機.com

一男一女のアラサー。有益な情報を発信します

【イージーモード】イケメンや美女に性格が良い人が多い3つの理由

f:id:cgef:20181217223203j:image

イケメンや美女の性格を知りたい人向けです。

 

本記事では、『イケメンや美女に性格が良い人が多い理由』について、それぞれ3つ取り上げて解説します。

 

筆者は、芸能関係の仕事をしていたこともあり、顔面偏差値の高い友人が何人かいます。

 

彼らと友人関係を築く中で気づいた特長をまとめつつ、性格が良い理由を解説していきます。

www.hatanomi.com

イケメンや美女に性格が良い人が多い3つの理由

f:id:cgef:20181217223223j:image

イケメンや美女には、顔だけではなく性格が良い人も多いです。

 

中にはサイコパスのような性格の持ち主もいますが、他人に気を遣うことができて、心に余裕がある人が圧倒的に多いです。

 

彼らの性格が良くなる要因はいくつかありますが、基本的には以下の理由で説明することができます。

 

  • 人生経験が豊富
  • 他人に執着しない
  • 異性にモテるが故の自信

 

上記のベースとなるのは、やはり『顔が良いこと』でして、イケメン・美女の人生は基本的にイージーモードで進みます。

 

とはいえ、あまり知らない人から謎の敵意を向けられたりすることもあるので、心が屈折してしまう人もいます。

www.hatanomi.com

人生経験が豊富

f:id:cgef:20181217223240j:image

イケメンや美女は、普通の人より圧倒的に人生経験が豊富です。

 

なぜなら、何もしなくても周りに人が集まり、さまざまなチャンスを与えられるからです。

 

仮に挑戦に失敗したとしても、前向きな態度でさえいれば、別の人が新たなチャンスを与えてくれます。

 

顔が良いことの最大のメリットは、実際の能力より過大評価されやすくなり、恵まれた環境を与えられやすいことです。

 

環境が恵まれていると、失敗の確率が下がるため、彼らのほとんどは最終的に成功していきます。

 

前向きな態度でさえいれば、幸運が降ってくることを経験的に分かっているため、心に余裕を持つことができるのです。

他人に執着しない

f:id:cgef:20181217223314j:image

イケメンや美女は、あまり他人に執着しない人が多いです。

 

彼らの多くは、これまでの人生の中でストーカー気質だったり、粘着質なタイプの人と関わって嫌な経験をしています。

 

そのため、人間関係において合わない人とは、適切な距離感を取ることの大切さをよく理解しています。

 

また、自分に自信がありプライドが高い人も多いため、自尊心を傷つけるような行為をしません。

 

適度な距離感と良い意味でのプライドがあるため、付き合いやすくさっぱりした性格の持ち主が多くなります。

異性にモテるが故の自信

f:id:cgef:20181217223420j:image

イケメンや美女は、幼いころから異性に好かれ続けるため、モテるが故の自信があります。

 

勉強や仕事でうまくいかなかったとしても、異性にモテるという事実は変わらないため、自信を持ってさまざまなことにチャレンジしていけます。

 

よほど内向的な人でない限り、実際に行動して得た自信を踏み台として、さらに次の挑戦を繰り返していくポジティブな循環が回っています。

 

(とはいえ、、モテることの魅力にハマり過ぎて、勉強や仕事のスキルを磨かなくなる人も多くいます。。)

 

また、顔面が整っていることは、仕事上の成功で手に入れた地位や資産よりも、心の安定と永続的な幸福をもたらします。

 

なぜなら、仕事上の成功は争いによって勝ち取ったものでして、これから先も競争が続きます。

 

それに対して、顔の良さは健康的な生活さえしていれば、将来を通して保障されるためです。

性格が良い人が多い理由まとめ

  • チャンスが多く与えられるため、前向きに人生を生きることができて、最終的に成功する
  • 自分にプライドを持っているため、適度な距離感で人間関係を築く重要性をよく理解している
  • 顔が良いことは、健康的であるかぎり将来を通して保障される可能性が高いため、ゆるぎない自信を持てる

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com