途中待機.com

ライフハック、飛蚊症

【要注意人物】婚活アプリでメンヘラ男を見分ける方法

f:id:cgef:20181208112724j:image

この記事では、婚活アプリでメンタルを病んでいる男性を見分ける方法について紹介しています。

 

婚活アプリは、数年前と比較して本当に多くの男性が会員登録をしています。

 

その中でも、注意しなければいけない男のタイプは、ネガティブなメンヘラ男です。

 

メンヘラと付き合うようになると、相手のネガティブな感情が乗り移り、自分もメンへラ化してしまいます。

 

実際に会って、同情的な気持ちを持つようになるのは、絶対に避けるべきです。

 

マッチングアプリ上で、プロフィールやメッセージのやりとりだけで判断するのは非常に困難ですが、いくつか見分けるポイントがあります。

 

結論から言うと、下記の点に注意する必要があります。

 

  • 写真が自撮りで無表情
  • プロフィール写真がコロコロ変わる
  • メッセージがしつこく、長い
  • アプリとLINEで調子が変わる

 

上記の点が目立つ男を避ければ、メンへラ男マッチングする可能性を大幅に下げることができます。

 

この記事では、アプリ上におけるメンヘラ男の4つの特徴について、それぞれ詳しくお伝えします。

www.hatanomi.com

写真が自撮りで無表情


f:id:cgef:20181208112940j:image

写真が自撮りである男は、要注意人物といえます。

 

複数の顔写真がある中の1枚が、自撮りであれば問題ないですが、全ての顔写真が自撮りの男は避けたほうがよいです。

 

理由は、以下のとおりです。

 

①女性からの承認欲求が強く、奇跡の一枚を使用している

②他人に写真を撮ってもらう機会が少なく、社交性が低くネガティブ

③メンタルを病んでいるため、自然な笑顔をつくることができない

 

 ①のケース

メンヘラ男の中には、マッチングアプリを出会いの場としてではなく、自己評価を高めるツールとして使用する人がいます。

 

女性からのいいねをもらうことで自己満足するのを目的としている人がいるのです。

 ②のケース

社会人になると、友達が少なければ写真を撮ってもらう機会が極端に減ります。

 

自撮りの写真しかない男は、他人と友人関係を築くことが下手で、社会から孤立しておりネガティブな性格の持ち主である可能性が高いです。

 ③のケース

プロフィール写真の表情を見て、直感的に違和感を感じたら、その感覚に従ってスルーするのがベストです。

 

心を病んでいると、思いっきり笑うことができなくなりますので、ぎこちない笑顔や無表情になります。

プロフィール写真がコロコロ変わる

プロフィール写真を変えるメンへら男の心理には、大きく分けて次の二つのパターンが考えられます。

 

①自己評価の軸がブレている

②写真を変えることで、アプリ上でいいねの数を稼ぎたい

 

①のケース

メンヘラ男の特徴は、自分に自信が全くなく、自己評価の軸が定まっていないため、自分の中でのベストの写真がコロコロ変わります。

 

自分に対するイメージを他者からの評価に大きく依存するため、大人になってもメンタルが安定しません。

 

②のケース

写真をコロコロ変えることで、単にたくさんの女性からいいねを獲得することを目的としている場合もあります。

 

現実では、女性とまともに会話ができないため、ネット上で仮の自分を作り、モテようとします。

 

会員期間が長くいいねの数が多い男は、実際には自信がなく、アプリ上でのイメージが現実よりも重要視しています。

メッセージがしつこく、長い

まともな男性であれば、メッセージがしつこいと、女性に嫌われることは知っています。

 

そのため、長文で頻繁にメッセージを送る男は、空気が読めない攻撃的なタイプのメンヘラです。

 

女性の気持ちを察することができなくて、他人からの評価が悪いにも関わらず、自己評価が異常に高い勘違い男です。

 

このタイプは、ネガティブなメンヘラ男と同様に、要注意すべき存在です。

 

婚活アプリでは、少しでも違和感を感じたら、ブロックか非表示機能を利用することをオススメします。

 

ネット上で違和感を感じた男は、現実では想像以上に、かなりキツイキャラクターの持ち主でです。

婚活アプリで身体目的な詐欺男の3つの特徴 - 途中待機.com

アプリとLINEで調子が変わり過ぎる

f:id:cgef:20181208113102j:image

マッチングアプリでのやり取りからLINEへ移行した後に、メッセージの雰囲気が大きく変わる男にも注意する必要があります。

 

アプリ上では、不快なメッセージは通報の対象となるため、攻撃的なメンヘラは当たり障りのない言葉をチョイスします。

 

しかし、LINEに移行すると、言葉の雰囲気がガラリと変えていきます。

 

そのような男は、最初からヤリ目的である可能性が高く、LINE上でのやり取りに慣れています。

 

そのため、アプリにおけるメッセージ交換と雰囲気が異なるように感じます。

 

あまりに様子が変わったら、遠慮なくブロックをして、新たに婚活アプリで男性を探すことをおすすめします。

 

マッチングアプリの魅力は、自分の好みの男性とピンポイントでマッチングすることができることです。

 

さらに、違和感を感じたらすぐに別の男性に切り替えていけることも魅力なポイントです。

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com