途中待機.com

ライフハック、飛蚊症

マッチングアプリをハイスぺが隠れてやる3つの理由

f:id:cgef:20181029212405j:plain

マッチングアプリをやって驚くことは、高収入でイケメンな男性が数多く登録していることです。

 

筆者の周りでも、仕事ができるモテ男の多くがアプリに登録して女性とデートを重ねています。

 

彼らに話を聞くと、色々な理由でアプリを使用していることが分かりました。

 

高収入で性格がまともな男性であれば、女性からは想像つかないくらいモテます。

 

それでも、アプリをやるハイスぺは多く、遊び目的よりも真剣な出会いを求めているケースが多いことが分かりました。

 

その理由は、変な女性と関係を持つことで社会的地位が下がることを恐れるためです。

 

高収入の男性は、仕事の能力とは別に、築いてきた社会的地位の重要性をよく理解しているためです。

 

男性の社会的地位とは、それまでの仕事の成果によって培われた周囲の人からの信頼の蓄積です。

 

そのため、彼らはメッセージのやり取りで相手をよく見極めてから、初デートのセッティングを行います。

 

そんなハイスぺがマッチングアプリを隠れてやる3つの理由をお伝えします。

現在の彼女に満足していない

ハイスぺの多くは、学生時代からの彼女と付き合っているケースがとても多いです。

 

もしくは、同じ職場の人や知り合いからの紹介で出会った女性と付き合っています。

 

しかし、どんなカップルでも、3年が立つと付き合い始めた当初の盛り上がりはなくなり、関係はマンネリ化していきます。

 

彼らの正直な心情は、「今の彼女と結婚してもいいけど何かが足らない気がする」といった漠然なものです。

 

そのタイミングでマッチングアプリに登録して、新しい女性との出会いを求めるようになります。

 

付き合っている彼女の良さを確認するためだったり、彼女より良い女性を見つけることを目的としています。

趣味の合う人を探すため

高収入の男性は、何らかの分野で秀でており、独特のこだわりを持つ人が多いです。

 

また、稼げば稼ぐほど周囲から嫉妬や妬みの感情をぶつけられるため、孤独を感じている人もいます。

 

個性が強烈であるため、実際に多くの出会いがあっても、なかなか理想とする女性が現れないこともあります。

 

マッチングアプリでは、コミュニティと呼ばれるグループに入ることで、こだわりや趣味、性格をアピールできる魅力があります。

 

効率を求めるハイスぺにとっては、コミュニティという機能は大きなものさしとなります。

 

ハイスぺとマッチングするためには、プロフィール写真が前提となります。

 

それと同時に、彼らは女性が入っているコミュニティをチェックすることも意識する必要があります。

遊びたいだけのハイスぺ

仕事ができて出世欲がある男性は、女好きである傾向があります。

 

身も蓋もない事実ですが、目の前の仕事に全力で取り組み、社会的地位を築いていくモチベーションは、多くの女性と関係を持つことなのです。

 

彼らにとっては、職場などの身近な女性と関係を持つことは大きなリスクとなるため、匿名性が保たれるマッチングアプリを活用して女性と出会うようになります。

 

仕事ができて出世している男性は、とても魅力的に映ります。

 

しかし、真剣なお付き合いの相手として選ぶ場合は、女好きであるか慎重になったほうが賢明といえます。