途中待機.com

ライフハック、飛蚊症

婚活アプリでハイスペ男子にウケるプロフィールのコツ!

f:id:cgef:20181106122510j:image

Facebookと連携することでログインできるペアーズやOmiaiなどの婚活アプリは、普段出会えない人と数多くの出会いを期待できます。

 

本人確認が徹底しているため、極めて安全性が高くセキュリティにも強いアプリです。

 

筆者は婚活アプリで彼女を作った経験がありますが、一番驚いたことはかなりハイスペックな友人や周りからの評判が良い人がアプリをやっていることです。

 

素晴らしい男性は、婚活パーティーや合コンよりも婚活アプリに集中して存在しています。

 

そこで、まず初めにハイスぺが婚活アプリをやる理由をお伝えします。

 

そして、それを元にしてハイスぺ、誠実男子にウケるプロフィールのコツを詳しくお伝えしていきます。 

ハイスぺが婚活アプリをやる理由

ハイスペックな男性が婚活アプリをやる理由は、身もふたもない事実ですが、今の彼女に十分満足していないことが一番の理由です。

 

まともなハイスぺ男子であれば、友人の紹介で出会いが途切れることはありません。

 

不都合な真実ですが、婚活アプリに現れるハイスぺは彼女がいる場合はほとんどです。

 

そして彼らが本気で結婚相手を探しているかというと、かなり微妙なところです。

 

真剣な人よりも現実でしがらみがない女性と遊んでみたいという欲望が多いと考えてよいです。

プロフィール文は長すぎNG

プロフィールに何を書くのか非常に迷うと思います。

 

結論としては、当たり障りのない文章が書ければそれでOKです。

 

残酷な事実ですが、男性は女性のプロフィール文を読む時間より、プロフィール写真を眺める時間の方が圧倒的に長いです。

 

その比率は、写真が9で文章が1くらいです。

 

良くても写真:文章=8:2くらいの割合です。

 

仮に長すぎてしまっても文章が読みやすく、ハイスぺ男子にもフックがかかるようなプロフィール文であればよいです。

 

しかし、そのような婚活アプリ上で評価を受けるプロフィールを書くことは大変難しいです。

 

長いほど底が浅いのが伝わるリスクが大きくなると考えて、簡潔に自分の魅力だけをまとめた文章であればそれでOKです。

写真はハッキリとしたもの

f:id:cgef:20181015231158j:plain

婚活アプリで詐欺写メをプロフィール写真に掲載することで、誰一人幸せになる人はいません。

 

マッチングした二人が最終的に必ず不幸になりますし、相手の貴重な時間を無駄にする行為です。

 

ハイスぺ男子は、美人は詐欺写メを取らないことをよく知っているため、顔をアプリで加工した写真が嫌いです。

 

素顔で勝負しなければ、一生アプリを通してハイスぺと出会える可能性は、ほぼゼロといってもよいかと思います。

 

また、20代後半にもなってアプリを使って加工する人は、頭があまり良くないと判断する可能性もあります。

 

一番良い写真は、画質が良く自然な笑顔を撮っている写真です。

 

ハイスぺに響くプロフィール写真はどのようなものか悩むかと思いますが、笑顔の写真さえあればOKです。

プロフィール文のNG表現

意外と思われるかもしれませんが、文末に「ネットワーク系や冷やかしは断ります」といった文章を入れる女性はとても多いです。

 

ハイスぺ男子は、この一文を見ると女性が頭が悪く騙された経験が過去にあると判断します。

 

一般的に、ネットワーク系の怪しい情報商材などに騙される人は、情報弱者で頭がわるいケースが非常に多いです。

 

そのため、自分の苦手なことや避けたいことはあまり書かないことをオススメします。

 

あくまでも、プロフィールは自分の良いところをアピールする場と割り切って使うのが賢い使い方です。

恋愛経験が少ないという表現はNG

「恋愛経験が少ない」というコミュニティーが、OmiaiやPairsにあります。

 

しかし、ハイスぺ男子は、恋愛経験が少ない女子を避ける傾向があります。

 

恋愛経験が少ない女性は、男女の関係では消極的で受け身であることが多いです。

 

遊び慣れている女子はあまり良くない印象がありますが、デートなど未来のことを想像するときに、受け身の女性よりも甘えてきてくれる女性のほうが男性からの評価が高いです。

 

恋愛経験が少ないとわざわざ書く人は、男性にリードしてもらうことを期待しています。

 

しかし、ハイスぺ男子は、近づいてくる女性が本心を隠していることが多いため、意外と自分のやりたいことをしっかり話してくれる女性に弱かったりします。

 

とにかく、アプリを使いこなして場数を踏むことで、ハイスぺの中でも自分と価値観が良く合う男性を見つけることができます。