途中待機.com

ライフハック、飛蚊症

婚活アプリから詐欺男とハイスペ男を見分ける方法

f:id:cgef:20180807222139j:image

この記事では、婚活アプリにおいて詐欺男とハイスペックな男を見分ける方法についてお伝えします。

 

ペアーズ やOmiaiなどの婚活アプリは、日常生活で出会いがある男性でも大勢登録しています。

 

彼女がいてもマッチングアプリに登録している男性は非常に多いですね。

 

アプリの機能には、同性会員のプロフィールを見ることができるものがありますね。

PC版では見ることはできないですが、スマホのアプリからだと、同性の人気会員のプロフィールをチェックできます。

 

私の最初のプロフィールは、同性人気会員のものを参考にして作りあげました。

 

そして、女性とのマッチングが良くなるよう徐々に作り込んでいったのですが、同性のプロフィールを見ているうちに、小さな嘘が混ざっていることが多いことに気づきました。

 

この記事では、今現在女性からのいいねが200を超えた筆者が、同性目線からひやかし、詐欺と考えられる男の特徴をお伝えします。

www.hatanomi.com

自撮りの写真の男はNG

プロフィール写真に、自撮りの写真を入れる男性会員が非常に多いですが、警戒すべき対象です。

 

自撮りにこだわる心理は、自分の顔面がイケていると勘違いしている自意識の強さの表れです。

 

しかし、それとは別の理由で自撮りの写真を選択する男性に注意する必要あります。

 

それは、自尊心を満たすためだけに、自分が思う最高の写真をアップロードする男の存在です。

 

三者からのいいねを稼ぐためだけに、マッチングアプリをする男が確かに存在するのです。

 

実際に居住地を変えることで、他都道府県の女性からのいいねを集め、人気ランキング上位に上がっている男性の報告があります。 

いいねを集める男の心理とは

f:id:cgef:20180919205112j:image

人気ランキングには、常連の人がおりましてそのような男性は高い確率で不正にいいねの数を伸ばしている実態があります。

 

悪質な会員の中には、友達とペアーズの人気ランキングを競うといったゲームをしている男性もいます。

 

人気会員の常連には、ネット上の数字を実際の評価と勘違いでき、根拠のない自信につなげていける非モテが多いですね。

 

顔はそこそこイケているものの、実際に対面した時のコミュニケーション能力が低く、婚活アプリをだらだら続ける男性も目立ちます。

 

また、身体目的の男性が手当たり次第に女性にいいねした結果、人気ランキングに入っているケースもとても多いです。

ハイスペ男子の見分け方

f:id:cgef:20180919205123j:image

ハイスペ男子は、実生活において十分に出会いがあるので、婚活アプリを数ある選択肢の一つとして使用している事実をしっかり認識するべきです。

 

そのため、ハイスペ男子は、アプリを開いている時間が他の男性と比べて圧倒的に短いです。

 

男性会員を検索した場合の表示順は、アプリへのログイン時間の長さに大きく依存します。

 

そのため、ハイスペ男子を探す場合は、ログインしている時間が短くて上位に表示されない男性を中心に探すのが良いです。

 

また、いいねが極端に多い人ではなく都市圏であれば、50前後のいいねを持っている男性にアプローチしていくべきです。

まとめ

この記事では、自撮り写真をプロフィールに設定する男性が危険人物である理由についてお伝えしました。

 

また、埋もれがちなハイスペ男を見分ける方法についてもまとめました。

 

ペアーズ婚という言葉が流行しているように、アプリで出会って結婚した夫婦が激増しています。

 

出会いがあるハイスペでも意外とアプリをやっている男性は多いので、惰性的にならずチャンスが常に転がっていると考えてアプリを開くのをオススメします。

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com

www.hatanomi.com